ABOUT

代表取締役 水口 猛史

HEROといえば何を思い浮かべますか? 例えば、アメコミのようなスーパーヒーローだったり、あるいはスポーツ選手、自身の父親母親だってそうかもしれません。共通するイメージは「かっこいい」「助ける」「優しくて、強い」です。ドアメンテナンスはmissionを通してお客様のお困りごとを「笑顔」と「身につけた技術」で解決し、不安な表情のお客様を笑顔に変えます。その姿はまさに、お客様にとってのHEROです。知識や経験は関係ありません。人の役にたちたい、自分の行動によって人が笑顔になる事が好きだ。そんなあなたの想いを全力でサポートします。私の考え方は「お客様=社員」お客様はもちろん大切ですが同じラインで社員も大切にしています。お客様を直接大切にするのは社員です。では誰が社員の事を大切にできるのか?それは私を筆頭に会社しかありません。私が社員を想い、社員がお客様を想う。お互いに気づかい想いやる事ができる環境は最高じゃないですか。そんな我々の想いに共感しHEROを目指してくれる、あなたを待っています。



WORKS

VISION〈ビジョン〉

ドアメンテナンスはドアに関するすべての業務を行っています。日本全国、全世界にドアと窓、鍵が存在しないところはありません。当たり前にありすぎる物ですが、一度不都合が発生すると非常に困る物でもあります。その一方、これからの世の中では、社会問題でもある企業の後継者問題に加え、人材不足で全国のお客様の困ったという声があるにもかかわらず対応が遅くなる、できないといった事が全国的に増加する事が考えられます。今後、さらにセキュリティへの需要は高まり、ますます社会にとって必要とされる場面が多くなります。現状、私たちは富山県全域~石川県にてヒーロー活動を行っていますが、将来的には石川・新潟・前橋・滋賀・福岡と展開を考えており、一人でも多くの仲間たちと想いを共有してもらう必要があります。弊社は年功序列ではありません、能力があり意欲の高い人間が認められる環境を整備しています。今いるメンバー、また今後新たに出逢うメンバーが主軸となり全国の困っているお客様のヒーローになるべく邁進していきます。

CAREER UP〈一流ヒーローになるために〉

弊社でのキャリアアップは、すべてあなたの頑張り次第!年齢関係なく、あなたの頑張りがそのまま役職・給与に反映されます!弊社は従業員一人ひとりがそれぞれの目指すプロフェッショナルへと成長できるよう、個人個人の個性と想いを尊重しながらキャリアステップを組んでいきます。

COMMUNICATION〈コミュニケーション研修について〉

ドアメンテナンスでは、コミュニケーション研修も充実。お客様や、仲間たちとより良い関係を築いていく上で必要となるコミュニケーション能力を、対人ナビゲーションアプリ「伝え方ラボ」で効果的に学ぶ事ができます。弊社は、「伝え方ラボ」を利用したコミュニケーション研修を通じ、社内のコミュニケーションの円滑にし、従業員が働きやすい環境を整えた事が評価され、2019年優良な健康経営に取り組んだ企業として、経済産業省と日本健康会議から「健康経営優良法人」(2019中小規模法人部門)に認定されました。



MESSAGE

職場環境

コミュニケーションが取りやすい職場

弊社では仕事に限らずコミュニケーションを重視しています。相互理解とは難しいものですが、お互いに理解しやすい環境をつくる上で必要不可欠です。弊社では、「伝え方ラボ」というツールを用いてお互いを思いやるという事に力をいれています。

頑張った事が正当に評価される

弊社に年功序列は一切ありません。頑張っている人が報われる会社でなければならないと考えています。そのため、より正当かつ公平な評価を行うために、人事考課制度を導入しております。これに関しても自己評価と上長評価それぞれを勘案した後、代表が面談を行い、人事考課項目の査定に差異が生じた場合はなぜそうなのかを話し合う事によって評価を決定します。これには上司や代表の思惑は入らないようになっており頑張った事を正当に評価できる仕組みとなっています。

win-win-win

お客様第一は当たり前の事ですが、同時に弊社では同じ位置付けで従業員第一と考えております。お客様と直接接する機会は代表より従業員の方が圧倒的に多く、一人一人の従業員が常にお客様のために何ができるのかを考えることが、お客様第一に繋がります。では従業員の事は誰が第一に考えるのか?それは会社であり会社の代表しかありえません。代表が従業員の事を第一に考える事によって、従業員がお客様の事を第一に考える事ができる、この環境こそがお客様に喜んで頂ける良いサイクルの構築に繋がると考えています。


人材育成に関する取り組み

OJTによるマンツーマンの育成

弊社は鍵という専門性の高い物を取り扱っているため技術の習得が必要になります。そのため、しっかりとマンツーマンで指導し技術を習得できる環境を整えています。また全体では定例勉強会を月に一度従業員主導で開催し、知識・技術の共有を行っています。

適切な配置

弊社では基本的には自宅より一番近い営業所へ配属になります。配属先のコミュニケーションを円滑なものにするため、意思疎通が取りやすい相手を統計学に基づいたツールを用い配置する事でより働きやすい環境を整備しています。

外部講習・資格取得への積極的な取り組み

経験と役職に応じて外部で行われるリーダー研修・マネジメント研修・経営研修等、積極的に参加してもらい社会人としての資質向上に努めています。また資格に関しても順次取得できる環境を整えています。


RECRUIT

勤務地から探す

職種から探す

雇用形態から探す

COMPANY

企業名株式会社ドアメンテナンス
住所富山県富山市水橋ニツ屋118番地
電話番号076-478-2118
事業内容ドア・錠の部品取替・取付・修理、ドア・窓の各種保守点検など
代表者名水口 猛史
創業・設立昭和63年2月21日
資本金2,110万円
従業員数18名
URLhttp://www.doormaintenance.jp/