いすゞ自動車東北ロゴ

いすゞ自動車東北株式会社の採用サイトです。

メニュー

整備技術の向上に日々熱心に取り組む青柳功太さんに、今行っている業務内容や仕事の中で心がけていることなどをお話しいただきました。

整備士 青柳功太さん(入社4年目)

お客様の大切な車を預かる責任

お客様の車を預かるというのは、お客様の安全を担うことに直結しますので、責任を持って仕事させてもらっています。サービスセンターの仕事はお客様とお会いする機会が少ないので直接感謝の言葉をいただくことはないのですが、不具合の原因を見つけてメンテナンスや修理することで車両の調子が良くなることが喜びでありモチベーションになっています。

なんでも相談できる和やかな職場です

専門学校で車の整備を学んだとはいえトラックの整備は経験がありませんでしたから、入社してから覚えることがほとんどでした。神奈川県にある、いすゞ自動車の研修施設で2泊3日の研修を受けましたが、その期間がとても短く感じたことを覚えています。
社内では先輩方が丁寧に教えてくれますし、わからないことはすぐに相談できる環境なので、困ったことがあったらアドバイスをいただきながら仕事をしています。

確かな技術とコミュニケーション力が大切

向上心を持って仕事をすることで、確かな技術を身につけたいと思っています。実務を通して新しい技術に触れて学びを深め、時代と共に進化できる整備士を目指しています。
整備の仕事は自分一人だけではできないので、知識や技術のほかにコミュニケーション力も大切だと思います。今はまだ学ぶことの方が多いのですが、年数を重ねて経験を積み、自分なりに身につけた知識や技術を後輩にも伝えていけるようになりたいと思っています。

採用情報一覧へ戻る