東横イン_ロゴ

(株)東横イン 新高岡駅新幹線南口 採用情報ページ

メニュー

気持ちは本当に伝わるんだと知りました!
【部署】フロント
【入社】2020年4月

専門学校を卒業した後、新卒で入社して2年目になります。地元で働きたいという気持ちがあったのはもちろんですが、シフトの構造が何と言っても魅力的でした。プライベートの時間が一般的なサラリーマンの方よりは長いので、友人からは「本当に働いてるの?」とよく言われます(笑)。
入社後は世の中が大変なうねりの中に突入して、一年目は休業もあってなかなか歯がゆい思いをしました。これからはまた多くのお客様にお会いできると思うので楽しみが募ります。劇団ですから私たちは。見てもらってなんぼなんですよ。

伝えたいことがありすぎるんですよ。

インタビューもいいんですけど話したいことがあるんでいいですか?(笑) 以前喉の病気でうまく言葉が出せないお客様のチェックインを受け付けたことがあったんです。そのときはホワイトボードを使って筆談でコミュニケーションをとったんですが、「もっとできることがあるんじゃないかな」とそのとき思ったんです。だからまたお会いするときに何かやりたいなと思って。チェックアウトのときも私が対応させていただきまして、最後に手話で「来ていただきありがとうございました」と手振りを見せたんです。昨日今日で手前味噌なそぶりかもしれませんが、それでもお客様は喜んでくれました。人と話すって、こういうことなのかなと思った瞬間です。

キャプション

オンもオフも違わなくていいじゃないかなって。

支配人はよく「楽しいバックヤードが伝わらないとお客様は楽しめない」と言うんです。確かにそうだなあと思うのは、ここのスタッフの皆さんホント仲がいいんですよ。休日にBBQしたり。みんなに気軽に声をかけてくれて、フラットな関係を築いてくれるんです。資格取得で給料が上がるシステムもあるので、仕事に真摯に取り組もうという姿勢が自然と芽生えてきた気がします。一期一会のお客様により楽しんでもらいたい、より気づきを生んでみたい!って思うんです。

キャプション
採用情報一覧へ