大阪市に本社を構える日産建物管理株式会社は、1971年に設立し50周年を迎えることができました。
ビル・マンションのトータルメンテナンスとして、清掃管理業務、設備管理業務、環境衛生管理業務、警備管理業務など幅広く手掛けています。
その中でも業務の中心であり、重視しているのが清掃管理業務です。
清掃が起点となってビル・マンションのオーナー様とのつながりや信頼関係が生まれ、設備管理や消防点検をはじめ建物全般の依頼へと広がっていくからです。
大切なのは、時代の流れに埋もれてしないもの、そして時代の流れを創り出してゆくもの。
私たちの仕事の基本は、不易流行の精神と、お客様との信頼の絆です。
専門の知識と技術を磨き、お客様の信頼に応え、新たな信頼を築く。
「真心」と「信頼」という2つの道標を胸に、お客様のお役にたっていきたいと思っています。
清掃管理業務は、弊社の業務の中で約5割を占める重要な仕事です。
清掃といっても、物件によってパターンが異なります。オフィスビルなどは常にきれいな状態を保つために、常駐してお手洗いなどを何度も点検。または、午前中だけ清掃する場合もあります。
一方、ワンルームマンションやハイツは毎日ではなく、定期的に清掃します。
1人で清掃する場合は1日に6~8件、2人か3人1組なら12~16件回ります。
弊社はマンションからオフィスビルまで合わせて、大阪市内に物件が約700件ありますので、短い移動時間で多くの物件を対応することができます。
弊社の強みは、清掃のクオリティの高さです。清掃業務の約半分は業者に依頼するのですが、決して丸投げはしません。
自社の社員が入るようにしています。
清掃のパターンとして、日々清掃する「日常清掃」と「定期清掃」があり、同じ業者がどちらも請け負うのではなく、別の者が担当します。
別の視点が入ることによって、普段見えていないところに気付き、クオリティの向上につながっています。
清掃管理業務は普段、一人で働くスタッフも少なくありません。
ですが、会社としての連帯感を高めるために、毎月社内報を発行しています。
連絡事項を掲載する他、写真を添えた投稿も募って、社内間での交流につなげています。
また、福利厚生にも力を入れており、就業時間の多いパートさんには健康診断を受けてもらっています。
他にも、歓迎会や新年会などの催しの費用は会社が全額負担しています。
さらに、2020年からJリーグ・セレッソ大阪の年間シートを購入。
観戦に加えて料理バイキングやフリードリンクも付いていますので、社員やパートさんへの慰労の一環として利用しています。
これらの取り組みもあり、弊社のスタッフの多くが、長年働いてくださっています。
会社全体として人当たりのやわらかい人が多く、居心地が良いのだと思います。
企業名 | 日産建物管理株式会社 |
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住所 | 大阪府大阪市北区中崎西4-3-32 タカ大阪梅田ビル4F |
電話番号 | 06-6374-1681 |
事業内容 | ビル・マンションの管理・トータルメンテナンス |
代表者名 | 小西 講平 |
創業・設立 | 1972年2月15日(創立:1971年11月21日) |
資本金 | 4500万円 |
売上高 | 7億8399万円(2020年9月期実績) 8億3765万円(2021年9月期実績) |
従業員数 | 190名 |
URL | http://www.nissantatemono.co.jp |