JR青森駅からほど近い、青森市新町2丁目にある事務センター・コールセンターです。青森県と青森市の誘致企業として、2018年に開設されました。
フューチャー・コミュニケーションズは大阪市に本社を置き、大手企業の事務・電話応対業務を数多く請け負っている企業です。大阪や東京でも事務センター・コールセンターを運営し、安定経営を続けています。
企業として大切にしているのは、コミュニケーター・ファースト、オペーレーター・ファーストの考え方です。スタッフ一人ひとりがやりがいを持って活躍し、能力やモチベーションに応じて成長を目指せる環境を全社的に整えています。青森センターのスタッフは、「真面目にコツコツ仕事に打ち込む方ばかり」と、本社からも高く評価されています。今後さらなる業務拡大に向け、コミュニケーター、オペーレーターを募集中です。
業務は大きく分けて、事務センターの仕事とコールセンターの仕事の2つです。
事務センターでは、およそ70人のスタッフが働いています。主な仕事は大手電力会社の事務で、電気の使用開始・停止に必要なデータの登録です。黙々と行う作業が多いので、休憩時間にはスタッフ同士リラックスして、おしゃべりに花を咲かせます。
コールセンターでは、約30人のスタッフが働いています。通信販売などの電話応対を担当し、お客様からの注文や問い合わせへの対応や、いわゆる「折り返し」の連絡などを行います。業務中はお客様とたくさんの会話を交わす仕事のため、休憩時間は事務センターとは対照的に、一人ひとり静かに過ごすスタッフがほとんどです。オンとオフのメリハリをつけて取り組んでいます。
また、スタッフの頑張りを評価する制度が分かりやすいことも特徴です。人事評価は、仕事をこなすことのできる量(スキル)と仕事への取り組み方(勤怠)の2つの軸で行います。評価は半年ごとに行うので、スキルを磨き一生懸命働くと、短期間で収入を大きく増やすことができます。実際、1年ほどでリーダーになり、翌年には社員に昇格したスタッフもいます。
私たちは2018年、青森県・青森市の誘致企業として開設しました。青森は勤勉で素直な方がとても多く、まさに私たちの仕事にぴったりの皆さんだと思います。明るく素直なキャラクターの方であれば、すぐに活躍できますよ。
仕事はチームプレーです。仲間とのコミュニケーションを大切にしていただきたいと思います。特に、分からないことがあったら一人で解決しようとするのではなく、先輩や上司に聞いて解決するようにしてください。一人で悩まないことを心がけてほしいと思っています。
どんな仕事か不安な方もおられると思いますが、ほとんどのスタッフが未経験からスタートし活躍しているのでご安心下さい。スタッフは会社の宝です。丁寧にバックアップし、サポートする準備を整えています。少しでも興味がある方は、ぜひご応募下さい!
企業名 | 株式会社フューチャー・コミュニケーションズ |
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住所 | 大阪府大阪市中央区南船場4-3-2 |
電話番号 | 06-7711-2208 |
事業内容 | コールセンター、ソリューションサービス、アウトソーシング、他 |
代表者名 | 床田 宗隆 |
創業・設立 | 平成15年2月17日設立 |
資本金 | 3685万円 |
売上高 | 令和5年3月期 28.9億円 |
従業員数 | 650名(令和5年3月31日現在) |
URL | https://future-coms.com/ |