フューチャー・コミュニケーションズ青森センター採用サイト

頑張りが結果につながる、
明るいセンターです。

ABOUT

「スタッフ第一」の考え方のもと安定経営。
青森の方の勤勉さに支えられ、さらなる業務拡大へ。



JR青森駅からほど近い、青森市新町2丁目にある事務センター・コールセンターです。青森県と青森市の誘致企業として、2018年に開設されました。

フューチャー・コミュニケーションズは大阪市に本社を置き、大手企業の事務・電話応対業務を数多く請け負っている企業です。大阪や東京でも事務センター・コールセンターを運営し、安定経営を続けています。

企業として大切にしているのは、コミュニケーター・ファースト、オペーレーター・ファーストの考え方です。スタッフ一人ひとりがやりがいを持って活躍し、能力やモチベーションに応じて成長を目指せる環境を全社的に整えています。青森センターのスタッフは、「真面目にコツコツ仕事に打ち込む方ばかり」と、本社からも高く評価されています。今後さらなる業務拡大に向け、コミュニケーター、オペーレーターを募集中です。

6
株式会社フューチャー・コミュニケーションズの青森センターは、JR青森駅からも近い新町商店街にあります。電車やバスでの通勤も便利な立地です。
ラッピングバス4対3
【ラッピングバス運行中】
フューチャー・コミュニケーションズのラッピングバスが青森県下を走行中です!「見たことがある」「乗ったことがある」そんなお声も多数いただいています。
25
コミュニケーター・ファースト、オペーレーター・ファースト(従業員第一)を掲げ、スタッフを「会社の宝」として大切にしています。普段の働きやすさとともに、一人ひとりの能力などに応じて成長を目指せる環境を整えています。

WORKS

メリハリある仕事環境と分かりやすい評価制度。短期間で成長のチャンスも!



業務は大きく分けて、事務センターの仕事とコールセンターの仕事の2つです。

事務センターでは、およそ70人のスタッフが働いています。主な仕事は大手電力会社の事務で、電気の使用開始・停止に必要なデータの登録です。黙々と行う作業が多いので、休憩時間にはスタッフ同士リラックスして、おしゃべりに花を咲かせます。

コールセンターでは、約30人のスタッフが働いています。通信販売などの電話応対を担当し、お客様からの注文や問い合わせへの対応や、いわゆる「折り返し」の連絡などを行います。業務中はお客様とたくさんの会話を交わす仕事のため、休憩時間は事務センターとは対照的に、一人ひとり静かに過ごすスタッフがほとんどです。オンとオフのメリハリをつけて取り組んでいます。

また、スタッフの頑張りを評価する制度が分かりやすいことも特徴です。人事評価は、仕事をこなすことのできる量(スキル)と仕事への取り組み方(勤怠)の2つの軸で行います。評価は半年ごとに行うので、スキルを磨き一生懸命働くと、短期間で収入を大きく増やすことができます。実際、1年ほどでリーダーになり、翌年には社員に昇格したスタッフもいます。

19
事務センターでは、大手電力会社の事務を請け負っています。主な業務は、電気の使用開始・停止に必要なデータの登録です。担当ごとの連携を取りながら、集中して取り組みます。

MESSAGE

皆さんを「会社の宝」としてサポートします!


私たちは2018年、青森県・青森市の誘致企業として開設しました。青森は勤勉で素直な方がとても多く、まさに私たちの仕事にぴったりの皆さんだと思います。明るく素直なキャラクターの方であれば、すぐに活躍できますよ。

仕事はチームプレーです。仲間とのコミュニケーションを大切にしていただきたいと思います。特に、分からないことがあったら一人で解決しようとするのではなく、先輩や上司に聞いて解決するようにしてください。一人で悩まないことを心がけてほしいと思っています。

どんな仕事か不安な方もおられると思いますが、ほとんどのスタッフが未経験からスタートし活躍しているのでご安心下さい。スタッフは会社の宝です。丁寧にバックアップし、サポートする準備を整えています。少しでも興味がある方は、ぜひご応募下さい!



先輩社員インタビューはこちらから


★事務センター 西舘 恵利さん(2020年入社)

60
仕事は仲間とのチームワークが大切です。分からないことを一人で抱え込むことなく、先輩や上司に聞きやすい環境を作っています。
86
ほとんどのスタッフは未経験からスタートし、それぞれの業務で活躍しています。「事務センター・コールセンターの仕事って、何をするの?」という方も多いと思いますが、少しでも興味があればぜひチャレンジしてください。

COMPANY

企業名株式会社フューチャー・コミュニケーションズ
住所大阪府大阪市中央区南船場4-3-2
電話番号06-7711-2208
事業内容コールセンター、ソリューションサービス、アウトソーシング、他
代表者名床田 宗隆
創業・設立平成15年2月17日設立
資本金3685万円
売上高令和4年3月期 25.7億円
従業員数600名(有期契約社員等含む)
URLhttps://future-coms.com/