お宝中古市場 山形南館店 採用情報ページ

メニュー

「目標は先輩!」査定時間の短縮を目指して

Yさんはまだ働き始めて半年ほどで、おたちゅうに入るまでは接客経験は何も無かったそうです。でも優しい先輩たちから指導を受け、接客スキルを磨きメキメキと成長されています。

働き始めたきっかけは?どんな業務を担当されているか教えてください。

もともと服が大好きで、おたちゅうもよく利用していて「ここで働けたら楽しいかも」と思ったんです。あと、これまで接客経験などもなく、もっと人と関わる仕事をしたいという思いもあり応募をしました。服が大好きだったので、面談の時に「古着しか嫌だ」くらいの勢いで希望を伝えて、古着担当にさせてもらうことができました(笑)。
お客さまの接客・品出し・レジ対応・ネット出品・査定といった仕事をしています。自分でマネキンをセットしてその商品が売れたりすると、自分の考えが合っていたんだとすごく嬉しくなります。

キャプション

仕事をする上で難しいことは?今後の目標も教えてください。

働き始めてから3ヶ月ほど経った時に査定を教えてもらい始めましたが、まだまだわからないことが多く、苦手な分野が来ると「どうしよう、どうしよう」と焦ってしまいます。自信のない商品だと調べることが多く、30分ほど時間が掛かってしまうこともあります。
先輩の中にはパッと見ただけですぐ査定ができる人もいて、すごくカッコいいなと思うので、私も先輩のように短い時間で査定ができるようになりたいです。そのためにも、ブランド知識を一つ一つ増やしていけるよう頑張ります。

キャプション

これから一緒に働く仲間にメッセージをお願いします。

私は本当に何の知識もなく、「ただ服が好き」というだけでこのおたちゅうに入りました。古着の知識も0で、レジもしたことがなかったですし、接客スキルも何もありませんでした。でも先輩たちが全部1から優しく教えてくれたので少しずつですが仕事を覚え、まだ入って半年ほどですが、一人で査定もできるようになってきています。
私でもできるようになったので、本当に誰でも働ける職場だと思います(笑)。先輩たちが本当に優しいので、入るか悩んでいる人がいたら絶対入った方が良いとすすめたいです。

キャプション
仕事一覧へ