2019年入社
営業
竹村亜依(たけむら あい)さん
転職で入社した竹村さん。他社での営業経験を生かし、営業としてお客様対応を担当しています。お話を伺いました。
01
主に車検や来店のお客様対応を担当しています。お客様と整備チームの間に立ってご説明をしたり、お客様のニーズに応じた商品のご提案をすることもあります。お客様先に伺うことが多いので、車の運転は必須です。営業チームは現在2名体制なので、こまめにコミュニケーションを取り、互いに協力しながら仕事をしています。営業が自分に向いていると思ったことはないですが(笑)、じっとしているより動いている方が性に合っているのと、人と関わることが好きなので続けられているのかなと思います。
02
子どもが小学生だったときは、急な早退や休みにも快く応じてもらえて、とても助かりました。営業と聞くと仕事が不規則なイメージがありますが、基本的に定時ですし、家庭の事情にも柔軟に対応してもらえます。お客様が求める車がなかなか見つからないときもあり、力になれてあげられないのが悔しいこともありますが、そんなときは一人で落ち込まずに、会社の人に話を聞いてもらっています。家に持ち帰らなくても、会社で悩みを解消して元気になれます!
03
営業も整備士もみながプロフェッショナルな会社、というのが私の印象です。頼もしい先輩がたくさんいるので、遠慮なく頼ってください。私ももっと勉強して、お客様からの質問に即答できるような知識を身につけたいと思っています。
一緒に働くなら、何にでも意欲的で好奇心があって、「何でだろう?どうしてだろう?」とワクワク関心を持てるような人なら楽しそうですね。応募を迷っている方は、ぜひ一度会社に来てみてください。来ていただければ、会社の雰囲気がよくわかると思います。お待ちしています!