11

株式会社千代田商事 採用情報ページ

メニュー

まだまだ車の研修医です

繁忙期の合間を縫ってインタビューにご対応いただいた冨樫さん。優しい語り口の中にも仕事への確固とした向き合い方が垣間見えました。

狙って職人に
なれる人なんかいません

整備を担当している冨樫といいます。メインは車検の対応となります。
お客様の対応はフロントスタッフが行うので普段表に出ることはありませんが、もちろん手を抜くことはありません。一般的にもすぐイメージできるように、車はメーカーごとにある程度形式が決まっています。それでも整備と掛け合わせると星の数ほど作業工程は異なり、日々勉強の毎日です。
もし整備工として一人前という概念があるとしたら、10年はかかると思います。わたしもまだまだ半人前です。一緒に勉強していく気持ちで応募していただければ嬉しい限りです。

キャプション

一緒に見て
身につけていきましょう。

仕事現場は、ひたすら車に向き合うだけです。営業や事務とは違い、しっかりとしたノルマがあるわけではありません。一つひとつを確実にこなしていくのが働き、というよりは自分との向き合い方になります。
その分焦ったり困ったりする時間は少ないので、手に職をつけたいという方にはとくに向いていると思います。
勤務体系は月曜定休のシフト制度で、時間は9時から18時です。無理をすればサービスの質が下がるだけなので、詰め込みすぎないようにしています。
わたし自身も一から学び始めて仕事を続けているので、入社される方の気持ちもよくわかります。わからないときは一つひとつ教えますので、安心してください。

キャプション

難しく考える必要は
ありません。

症状ごとに点検項目も修繕項目も違う、日常はお医者さんの気分に近いかもしれません。
同じものを直すという経験はめったにありません。見てきたものと体験してきたものを繋げていくことで成功が増えていきます。
もちろん整備が好きな人に申し込んでいただくのが一番うれしいですね。日々親しみをもって車に接していけば誰でも愛着と情熱を持って仕事に取り組めるようになると思います。
意欲とチャレンジ精神がある方のご応募をお待ちしています。
お近くにお住まいの方は系列店での給油もぜひご利用ください(笑)

キャプション
採用情報一覧へ