ロゴ

メニュー

お客様の「ありがとう」が嬉しい仕事です!
宮司 佳絵(ミヤツカサ・カエ)さんに、
仕事の魅力を伺いました!

日中のパートタイムで働く宮司さんは、勤続20年以上のベテランで、ガソリンスタンドの業務全般をこなしています。
この仕事の魅力は、「お客様に『ありがとう』と言われる喜びを実感できること」だと話します。

この仕事でやりがいを感じるのは
どんな時ですか?

この仕事のやりがいは、お客様から「ありがとう」と言っていただけることです。日頃からお客様とのコミュニケーションを密に取り、お車の状況に変わりがないか見させていただいています。お客様の気づいていなかったことについてご提案し、「ありがとう」と言っていただくと嬉しいですね。
最近、店の前でたまたまパンクしていた車を見つけたので、急いで声を掛け、すぐにタイヤを交換していただいたことがありました。その方は東海地方から来ていた方だったのですが、お帰りになった後にお礼のお電話をいただいただけでなく、後日またご来店いただいて「あの時はありがとう」と言っていただき、本当に嬉しかったです。

キャプション

職場の雰囲気はいかがですか?

とても明るくて、アットホームな雰囲気です。自分の職場だけでなく、他のサービスステーションの人たちとも仲良くしています。仕事の話もしますが、それ以外のことで盛り上がることが多いですね。誰にでもきさくに話せますし、分からないことがあれば気軽に聞ける雰囲気です。
お客様とのコミュニケーションでも、車の話だけでなく、何気ない日常会話を弾ませることのほうが多いです。「今日はどこに行ってきたん?」「洗濯物が乾かんくて困るね」といった、何ということのない会話も仕事の楽しみになっています。

キャプション

これから一緒に働く方への
メッセージをお願いします!

みんな家族のように思いやりがあって、とても楽しい職場です!
接客のことや車の知識は少しずつ慣れていけば身につくと思います。経験豊富なベテランが多いので、私たちに安心して何でも聞いてください。私からも、分からないことがあったら聞きますので!お母さんのようなやさしい気持ちで接したいと思っています!

キャプション
採用情報一覧へ