「伝える力」「聴く力」を活かしませんか?
■社員インタビュー■
セールス&マーケティング/遠藤 陽介さん
(2023年入社)
ホテルの「営業パーソン」として活躍している遠藤さんにお話を聞きました!
01
旅行会社様への宿泊プランの提案や、団体のお客様の受け入れなどの営業活動を担当しています。
より多くのお客様に当ホテルを知っていただき、選んでいただくための販売戦略を立案、実行する仕事です。
やりがいを感じるのは、自分の提案したプランが旅行会社様や宿泊するお客様に喜んでいただけた時ですね。最近は口コミを通じて当ホテルを選んでいただくことも増えており、より一層、お客様のニーズに応える努力を続けていきたいと思っています。
02
全体として、失敗を恐れずにチャレンジしながら皆で成長していくという、前向きな雰囲気に満ちた職場です。自分より若いスタッフも多いのですが、年齢や経験年数も関係なくやり取りできていて活気があります。
シフト制の職場が中心なので、自分のライフスタイルに合わせて柔軟な働き方ができることもポイントです。ホテルで働くスタッフには、自分も「旅行好き」という人も多いのですが、休日をうまく調整して海外に出かけたという話もよく聞きます。育児休業の取得実績も増えてきました。風通しの良い職場で働きながら、プライベートも充実した生活を送ることができますよ。
03
営業の仕事で言えば、コミュニケーションスキルが大事です。
中でも、「伝える力」「聴く力」を磨いてきた方に入ってきてほしいと思います。でも、もっと大事なのは、「ホテルが好き」「金沢が好き」という気持ちかもしれません。
新しい職場に挑戦することに不安もあると思います。それでも「やらない後悔より、やった後悔を」という言葉もある通り、一歩勇気を出して行動することで人生の展望が開けると思っています。
自分の目標は「泊まる」こと自体が目的になるようなホテルとして、価値を高めることです。
ぜひ一緒に頑張ってみませんか?お待ちしています!
当社で働いてみたいとお考えの方は、この機会に是非ご応募下さい!
お問い合わせなどもお待ちしております。